利用したきっかけはヨガの口コミサイト

利用したきっかけはヨガの口コミサイトでお試し体験という形のキャンペーンもあると聞いたのでやってみようと思いました。

キャンペーンは、1回3000円の受講料金が1500円で受ける事ができ、お水も1本(500ml)付いてくるというものでした。

私が体験したヨガは、自然の中にいるような音楽のかかったファンヒーターの置いてある部屋で、、ポーズの真似をし1つ1つゆっくり行うものでした。
初めは心を落ち着かせるポーズを何種類かして、ストレッチのような軽いポーズをしました。
その後に本格的な老廃物を流して、普段使用しないような筋肉を使用したポーズをとり、最後はまたストレッチをして終わりました。

体験してみて、想像よりはるかに汗をかいていてビックリしたのと、身体が軽くなった感じがしました。
ストレスの解消にもなり、心を落ち着かせることは気分がスッキリするものだと、すごく感じました。
レッスン後すぐシャワーを浴びる事ができ、シャワー室も清潔にしてあり、メイクする場所も完備してあるのですごく良かったです。

気を付けないといけないのは、身体の老廃物を出した後に食べたり飲んだりする物をすごく吸収するので、
水やお茶、サラダや油の少ない物を取るように言われたので注意が必要です。

心身ともにリフレッシュできる

私が初めてホットヨガをしたのは、すごく気分が落ち込んでいる時でした。
したことがないことをしたら落ち込んだ気分も吹っ飛ぶのではないかと、近所にあるホットヨガに通うことにしました。

インストラクターの先生はすごく優しい人でした。
何の言っていないのに、いろいろと言葉をかけてくださり、私の心がいつの間にか軽くなったような気がしました。

普段はあまり意識をすることはなかった呼吸ですが、ヨガをするようになって、呼吸に意識を向けるようになると、呼吸をすることの大切さを改めて感じるようになりました。

呼吸の仕方によって、感情が和らぎ、ヨガが終わるころには、落ち込んでいた気持ちも軽くなっていました。
そして、家に帰ると、心なしか少し表情が明るくなっているように感じました。

ヨガをするのは、自分自身と向き合う時間なのかなと思うようになり、継続してヨガに通ってみたいと思った瞬間でもありました。

ホットヨガは、体だけではなく、心まで温めてくれるうんどうなんだと思いました。
これからも、自分と向き合う時間を積極的に作っていきたいです。

ホットヨガでダイエット成功

ホットヨガは、これと言ってハードは動きはしません。
ダイエット効果があるのかと聞かれたら、最初は半信半疑な感じ。
でも、いざしてみるとすごくダイエット効果の高い運動だということを感じました。

ホットヨガは、自分自身と向き合う時間。
そんな時間を繰り返していくうちに、自分が今何を求めているのかに正直に動くようになったのか、通い始めて半年たつときには6キロ体重が減っていました。
そういえば最近体が軽くなったような気がするなどと思っていた頃だったので、体重の減少が分かった時にはすごく嬉しかったです。

ただ、嬉しいことは体重の減少だけではありませんでした。
ストレス発散できたことや、肩こりや頭痛も解消されていったのです。
そして、今までよりも前向きに物事を考えることが出来るようになってきたように感じます。

ヨガに通い続けることによって、ここまで自分が変われるなんて、ホットヨガに通いだして本当によかったと思っています。
これからももっと自分を好きになっていこうと思います。

リフレッシュできて健康的な体になれるヨガの魅力

スタイルを良くしたり健康的でしなやかな体を手に入れるために最適な運動はヨガです。

体に負担がない気持ちのいい運動なので、世界的に愛好者が多いです。私は体があまり柔軟とはいえないので体を柔らかくするために会社の友人といっしょにヨガを始めました。

最初はきちんとしたポーズをとることが難しかったのですが、プロのインストラクターの指導に沿って何度もポーズをとることで自然と正確なヨガのポーズをとれるようになりました。ヨガはゆっくりとした呼吸をしながら行う運動なので、激しい運動が苦手な女性にぴったりです。

ヨガスタジオに何度も通うことでリラックスすることができ、日頃のストレスを発散できました。以前ジムでしていた筋トレなどの激しい運動は負担が大きくしんどいのでなかなか長く続けられなかったのですが、ヨガは心身ともにリフレッシュできるので長く続けられそうです。

ヨガは自分の家でもできる運動ですが、やはり慣れないうちはきちんとしたインストラクターによる適切な指導の下で何度も練習することが肝心だと思います。

ヨガを長く続けることで、自然と病気になりにくい健康的な体になれると感じています。ヨガには世界中にいろいろな方法があるので、自分の体型や体質に合った方法を選んでしたほうが効果が高いです。私はインストラクターがしっかりレッスンしてくれるスタジオでヨガを始めたので、初めから迷わずに自分の体型にピッタリ合った方法でヨガをできてよかったです。

ホットヨガでニキビ解消!

わたしがホットヨガを始めたきっかけは友だちからの紹介でした。
その友だちからは「とにかく汗の量がすごい」と聞いていました。
「汗をかこう!」と思ってかくのは気持ちがいいですよね!
…とにかく楽しみにしていました。

結果…
一緒に60分のメニューを体験しましたが、友だちは汗だく。
わたしはそこそこ、という感じに終わりました。

わたしは、もともと顔面には汗をかきにくい体質で毛穴のつまりによるニキビなどに悩んでいました。
スタッフの人からは「続けていくと顔面も汗だくになれますよ(笑)」というお言葉をいただき、入会することにしました。

ホットヨガは室温が30〜40度前後、湿度:55〜65度前後と岩盤浴よりも少し低めの中でするヨガです。
室内にいるだけでもじんわりと汗がにじみ出てきます。
その中で柔軟を中心にポーズを取り終わるころには汗だくということを続けていました。

すると、いつの間にか汗腺が発達したのか顔面にも汗をかけるようになっていました。

そして、悩みのタネだったニキビたちも少しずつ治り
お肌もきれいになりました!